EN | JP

ホテルツインリンク

よくあるご質問

ご予約・お申し込み

Q.

モビパークパスポート付プランで予約しましたが、いつチケットはもらえますか?

A.

ホテルフロントにてご到着お手続きの際にパスポート引換券をお渡しいたします。その他のご宿泊特典もお手続き後にご利用いただけます。なお、お手続きは、ご宿泊日ゲートオープン後から承っております。
※10時まではチェックアウトのお客様でフロントが混雑いたします。予めご了承ください。

Q.

幼児は何歳から有料ですか?

A.

3歳から有料でございます。

Q.

家族のうち子どもだけパスポート付のプランを利用できますか?

A.

ご同室の方は皆さま同じプランでご予約をいただいております。(ご同室内でのプラン混在は承っておりません。)
ご宿泊プラン、または対象年齢により、パスポート等の特典が異なる場合がございます。
詳しくは予約センターまでお問い合わせください。

Q.

宿泊予約開始日はいつですか?

A.

予約受付開始日は年により異なります。詳しくは予約センターまでお問い合わせください。

Q.

インターネットプランの発売時期はいつごろからですか?

A.

インターネットプランは季節ごとの販売を予定しております。詳しくは予約センターまでお問い合わせください。

Q.

インターネットで予約しましたが、確認メールが届きません。

A.

ツインリンクもてぎでは宿泊予約完了メールを送信しておりますが、迷惑メール拒否の機能により届かないことがあります。送信元ドメイン@mobilityland.co.jpが迷惑メールと判定されないよう登録していただくとメールが届きます。
お手数ではございますが、ご確認いただきますようお願いいたします。

Q.

インターネットから予約をしました。
宿泊日程・人数を変更・キャンセルしたいのですが、どうすれば良いですか?

A.

人数、部屋数などを変更・キャンセルされる場合、予約システムからお客様自身で変更・キャンセルを行っていただけます。宿泊プランを変更される場合は予約センターまでお問い合わせください。
また、ご宿泊前日は予約センター・当日はホテルフロントまでお電話でお申し付けください。
⇒宿泊プラン変更へ

Q.

キャンセル料はいくらかかかりますか?

A.

宿泊人数が19名様までの場合、当ホテルが定めるキャンセル料は以下の通りでございます。
◆ご宿泊日前日のキャンセル:宿泊料金の20%
◆ご宿泊日当日15時までのキャンセル:宿泊料金の80%
◆ご連絡がない場合のキャンセル:宿泊料金全額
※天災など、やむをえない事情によるキャンセルは上記の限りではありません。
詳しくは予約センターまでお問い合わせください。

Q.

キャンセル待ちを申し込みたいのですが…?

A.

ご希望の日程・お部屋が満室の場合、キャンセル待ちを承ります。
予約センターまでお問い合わせください。
※世界選手権レース期間など、一部キャンセル待ちを承っていない日程もございます。

Q.

ペットと一緒に泊まれますか?

A.

ペット同伴のご利用はご遠慮いただいております。

Q.

精算はいつ行えますか?クレジットカードは使えますか?

A.

ご精算は前会計となります。ご到着時にホテルフロントにてご精算ください。
精算方法:現金もしくはクレジットカード
◆ご利用いただけるクレジットカード
VISA、JCB、UC、DC、MASTER、ダイナース、三菱UFJニコス、アメリカン・エキスプレス

宿泊特典

Q.

宿泊者の特典を教えてください。

A.

◆ツインリンクもてぎ入場・駐車料無料(チェックアウト後退場まで)
◆大浴場『のぞみの湯』はチェックイン〜チェックアウト迄の営業時間中、何度でもご利用いただけます。

Q.

チェックイン前に特典を利用したい場合どうすれば良いですか?

A.

ホテルフロントにてご宿泊手続きをお済ませください。
なお、お手続きは、ご宿泊日ゲートオープン後から承っております。
※10時まではチェックアウトのお客様でフロントが混雑いたします。予めご了承ください。

Q.

遊園地モビパークのパスポートはホテルフロントで購入できますか?

A.

ホテルフロントではモビパークパスポートの販売を行っておりません。
モビパーク内ライセンスセンター、ハローウッズインフォメーション等、チケット売り場にてお買い求めください。

アクセス・交通機関

Q.

車で行きたいのですが、最寄のインターはどこですか?

A.

◆北関東道:真岡インター(約50分)
◆常磐道:水戸インター(約45分)
◆常磐道:水戸北スマートインター(約40分)※ETC専用
◆東北道:宇都宮インター(約90分)
⇒アクセスページへ

Q.

電車で行きたいのですが、最寄の駅はどこですか?

A.

◆JR宇都宮駅
◆水戸駅
◆真岡鉄道茂木駅
駅からは路線バス、あるいはタクシーをご利用ください。
ツインリンクもてぎ着の路線バスはレース・イベント期間、土・日を除き運行しておりません。
⇒アクセスページへ

Q.

ホテルから遊園地エリアまでの巡回バスはありますか?

A.

◆【土日祝】ループバス運行
ホテルツインリンク⇔中央エントランス(ゆうえんちエリア)
◆【通常営業日】リクエストバス運行
インフォメーションセンター・ホンダコレクションホール・ホテルツインリンクのフロントスタッフにお申し付けください。
◆【レース・イベント日】ループバス運行
10分〜30分間隔で随時運行しておりますので、バス停でお待ちください。
レース・イベント日によって運行時間・運行ルートの変更がございます。
詳細はバス停の看板をご覧いただくか、インフォメーションセンタースタッフにお問い合わせください。

ご到着・チェックイン

Q.

入場ゲートはホテル宿泊の場合、朝何時から通行できますか?

A.

ツインリンクもてぎ入場ゲートオープン時間より通行いただけます。
⇒営業時間のご案内へ

Q.

入場方法を教えてください。また、どのゲートから入場できますか?

A.

◆入場方法
入場ゲートにて『ホテル宿泊』の旨と、『ご予約名』をスタッフにお伝えください。
※一部レース、イベント時はホテル宿泊者専用ゲートパスを事前に郵送する場合がございます。
◆入場ゲート
北ゲートからのご入場をお勧めしています。
※北ゲート・南ゲートどちらからでもお越しいただけますが、一部レース、イベント時は場内通行規制の為北ゲートからの入場のみとなる場合がございます。

Q.

駐車場はどこですか?

A.

ご宿泊の方はホテルエリア内の駐車場をご利用ください。
一部レース、イベント時を除きツインリンクもてぎ内の各駐車場もご利用いただけます。

Q.

チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?

A.

チェックイン:午後3時、チェックアウト:午前10時でございます。

Q.

チェックイン前に宿泊手続きはできますか?

A.

ご宿泊手続きは可能です。ホテルフロントにて承ります。
なお、お手続きの際に、モビパークパスポート付プランのパスポート引換券や特典をお渡ししております。

Q.

チェックイン前に荷物は預かってもらえますか?

A.

ホテルフロントクロークにてお預かりいたします。
チェックアウト後のお荷物もクロークにてお預かりしております。

ホテル

Q.

ホテルの場所はどこですか?

A.

ツインリンクもてぎ場内北側エリアにございます。
⇒ツインリンクもてぎ場内マップへ

Q.

ホテルから遊園地など施設間の移動はどうしたらよいですか?

A.

場内ループバスもしくはお客様のお車でのご移動をお願いしております。
⇒ループバス情報へ

Q.

哺乳瓶の消毒を頼めますか?

A.

ミルトンの貸し出しを行っています。フロントスタッフにお申し付けください。
※数に限りがあります。予めご了承ください。

Q.

貸し出し用の傘はありますか。

A.

貸し出し用傘をご用意しています。雨天時にご利用ください。

客室

Q.

小学生は添い寝できますか?

A.

添い寝でもご利用いただけます。
※料金は通常通り発生いたします。

Q.

和室はありますか?

A.

当ホテルには和室はございません。全て洋室でございます。

Q.

幼児のベッドからの落下が心配です。落下防止用の設備はありますか?

A.

ベッドガードのご用意が可能です。(有料:1泊540円)
サイズ:幅129p×高さ44p(設置後の高さは15cm程でございます。)
また、ベッド1台を壁付け(片面)することも可能です。事前にお問い合わせください。

Q.

ベッドとベッドをくっつけられる部屋はありますか?

A.

ベッドの間にナイトスタンドを常設しており、ベッドを横並びに付けることはできません。

Q.

電子レンジはありますか?

A.

電子レンジのご準備はございません。

レストラン

Q.

子どもが食物アレルギーですが、食べられるものはありますか?

A.

担当スタッフがご案内いたします。
事前に予約センターまでお問い合わせください。

Q.

レストランで離乳食メニューはありますか?

A.

森のレストランMARCHERANT(マルシェラン)にて離乳食をご用意しております。(お一人様一品)
また、ご持参の離乳食の温め直しやお湯のご提供はレストランにて承ります。

Q.

誕生日・記念日のお祝いをしたいのですが、ケーキの注文ができますか?

A.

ご宿泊日の5日前までにお電話にてご予約いただけます。
予約センターまでお問い合わせください。

Q.

客室内の部屋着・スリッパでレストランを利用できますか?

A.

お部屋着、スリッパでご利用いただけます。

Q.

宿泊プランに食事がついていないのですが、当日、夕食・朝食の予約はできますか?

A.

ご夕食は、席数に限りがございます。当日のご予約はホテルフロントにお問い合わせください。
なお、ご朝食の席予約は承っておりません。当日、レストランに直接ご来店ください。

Q.

食事の会場はどこですか?何時から利用できますか?

A.

お食事は森のレストランMARCHERANT(マルシェラン)でのご提供でございます。
ご夕食時間のご希望は、お時間指定のご夕食付プランを除き、ご宿泊当日ホテルフロントにてご案内しております。
ご朝食の営業時間は7:00〜10:00(最終入店9:30)でございます。
※ご夕食・ご朝食とも、一部日程でバンケット会場でのご提供になる場合がございます。

Q.

0歳の子どもがいますが、レストランの年齢制限はありますか?

A.

年齢制限は特にございません。
ベビーチェアのご用意はございませんので、ベビーカーをご持参ください。

のぞみの湯

Q.

何歳から大浴場に入浴できますか?

A.

年齢制限は特にございません。

Q.

大浴場を利用するときにタオルは貸してもらえますか?

A.

ご宿泊の方はお部屋内のタオルをお持ちください。
チェックアウト後は有料のレンタルタオルをご利用ください。
⇒のぞみの湯ご案内へ

Q.

男の子がいますが、何歳まで女湯に入れますか?

A.

9歳以下で120cm未満のお子さまは男湯・女湯それぞれご利用いただけます。

Q.

チェックアウト後、大浴場に入浴できますか?

A.

チェックアウト後は有料でのご案内でございます。
⇒のぞみの湯ご案内へ

Q.

大浴場にベビーバスチェアはありますか?

A.

男湯・女湯それぞれにご用意しております。

Q.

男湯にもオムツ替えベッドはありますか?

A.

男湯・女湯それぞれにご用意しております。

ゆうえんち

Q.

雨の日でも遊園地は営業してますか?

A.

ゆうえんちは雨天時でも営業しております。
※チャレンジカートやモトレーサー等、路面状況により運転を見合わせる場合がございます。
運行状況はモビパーク(TEL:0285-64-0001)までお問い合わせください。

Q.

チェックインをせずに、遊園地で遊びたいです。
パスポート付きプランに含まれているパスポート券を遊園地で直接受取りはできますか?

A.

ゆうえんちでの受け渡しは行っておりません。ホテルフロントのみで引換券をお渡ししております。

 

HOME会社情報広報採用情報企業の方へお問い合わせプライバシーリーガルEnglish