MotoGP
MENU CLOSE

よくあるご質問

ご予約・お申し込み

Q.

モビパークパスポート付プランで予約しましたが、パスポートはいつ・どこで受け取れますか?

A.

宿泊プランのモビパークパスポートは、ホテルフロントにてお渡しします。
ご宿泊当日に利用する場合は、ご到着手続きの際に受け取りが可能です。
ご宿泊翌日に利用する場合は、チェックイン時にお部屋のカードキーと一緒にお渡しします。
※ご到着手続きは、ホテルフロントにて、宿泊当日のゲートオープン1時間前から承ります。
※アトラクションや場内施設などのご利用は営業時間の通りとなります。

Q.

幼児は何歳から有料ですか?

A.

3歳から有料です。

Q.

家族のうち子どもだけパスポート付のプランを利用できますか?

A.

同室で異なるプランのご予約は承っておりません。同室の方は皆さま同じプランでのご予約となります。
※宿泊プラン、対象年齢により特典が異なる場合がございます。

Q.

宿泊予約開始日はいつですか?

A.

予約受付開始日は年により異なります。決まり次第HPの「お知らせ」にてご案内します。

Q.

インターネットプランの発売時期はいつごろからですか?

A.

インターネットプランは季節ごとの販売を予定しております。決まり次第HPの「お知らせ」にてご案内します。

Q.

インターネットで予約しましたが、確認メールが届きません。

A.

ツインリンクもてぎでは宿泊予約完了メールを送信しておりますが、迷惑メール拒否の機能により届かないことがあります。送信元ドメイン@mobilityland.co.jpが迷惑メールと判定されないよう登録していただくとメールが届きます。
お手数ではございますが、ご確認いただきますようお願いいたします。

Q.

インターネットから予約しました。宿泊日程や人数の変更・キャンセルをする場合はどうしたらよいですか?

A.

予約したサイトからお客様自身で変更・キャンセルを行ってください。
なお、宿泊プランの変更、ご予約日前日および当日の変更やキャンセルは、
予約センターまでお問い合わせください。
⇒宿泊プラン変更へ

Q.

キャンセル料はいくらかかかりますか?

A.

宿泊人数が19名様までの場合、当ホテルが定めるキャンセル料は以下の通りでございます。
◆ご宿泊日前日のキャンセル:宿泊料金の20%
◆ご宿泊日当日15時までのキャンセル:宿泊料金の80%
◆ご連絡がない場合のキャンセル:宿泊料金全額
※天災など、やむをえない事情によるキャンセルは上記の限りではありません。
詳しくは予約センターまでお問い合わせください。

Q.

キャンセル待ちを申し込みたいのですが…?

A.

ご希望の日程・お部屋が満室の場合、キャンセル待ちを承ります。
予約センターまでお問い合わせください。
※世界選手権レース期間など、一部キャンセル待ちを承っていない日程もございます。

Q.

ペットと一緒に泊まれますか?

A.

ペット同伴のご利用はご遠慮いただいております。

Q.

精算はいつ行えますか?クレジットカードは使えますか?

A.

ご精算は前会計となります。ご到着時にホテルフロントにてご精算ください。
精算方法:現金もしくはクレジットカード
◆ご利用いただけるクレジットカード
VISA、JCB、UC、DC、MASTER、ダイナース、三菱UFJニコス、アメリカン・エキスプレス

宿泊特典

Q.

ホテルの宿泊者特典を教えてください。

A.

【ツインリンクもてぎ 入場・駐車料無料】
*チェックイン日〜チェックアウト日まで
*ゲートオープン1時間前からホテルフロントにてご到着手続きが可能

【のぞみの湯 利用料無料】
*ご到着手続き後〜チェックアウト日の日帰り入浴受付時間まで
※タオルはご持参ください。(チェックイン後は、宿泊するお部屋に備え付けの物を利用可)

Q.

チェックイン前に宿泊特典を利用する場合はどうしたらよいですか?

A.

ゲートオープン1時間前からホテルフロントにてご到着手続きが可能です。
ご到着手続き後から宿泊特典をご利用できます。
※アトラクションや場内施設などのご利用は営業時間の通りとなります。

Q.

ゆうえんちのパスポートはホテルフロントで購入できますか?

A.

ホテル1Fロビーショップにて販売しております。(営業時間/8:00-21:00)

アクセス・交通機関

Q.

車で行きたいのですが、最寄のインターはどこですか?

A.

◆北関東道:真岡インター(約50分)
◆常磐道:水戸インター(約40分)
◆常磐道:水戸北スマートインター(約30分)※ETC専用
◆東北道:宇都宮インター(約90分)
⇒アクセスページへ

Q.

電車で行きたいのですが、最寄り駅はどこですか?

A.

◆JR宇都宮駅
◆JR水戸駅
◆真岡鉄道茂木駅
駅からは路線バス、あるいはタクシーをご利用ください。
ツインリンクもてぎ着の路線バスはレース・イベント期間、土日祝のみの運行となります。
⇒アクセスページへ

Q.

ホテルからゆうえんちまでの巡回バスはありますか?

A.

無料でご利用できる場内ループバスがあります。

【平日】リクエスト運行
ホテルツインリンクフロントまたはインフォメーションセンターにてお申し付けください。
【土日祝】20分間隔のダイヤ運行
ホテルツインリンク⇔森と星空のキャンプヴィレッジ⇔中央エントランス(ゆうえんちエリア)
【レース・イベント】10分〜30分間隔の特別ダイヤ運行
レース・イベントにより運行時間やルートが異なります。バス停の掲示板をご覧ください。

場内ループバスに関するお問い合わせは、インフォメーションセンターまで。

ご到着・チェックイン

Q.

ホテル宿泊の場合、入場ゲートは何時から通行できますか?

A.

ゲートオープン1時間前から入場可能です。ホテルフロントにてご到着手続きが可能です。
ゲート入場時にご予約名を確認します。

※アトラクションや場内施設などのご利用は営業時間の通りとなります。
⇒営業時間のご案内へ

Q.

ホテル宿泊者の入場ゲートと入場方法を教えてください。

A.

【入場ゲート】
北ゲートからの入場を推奨しています。南ゲートからも入場可能です。
※レース・イベント時は場内通行規制により、北ゲートからの入場のみとなる場合がございます。

【入場方法】
入場ゲートを通過する際に、スタッフに「ホテル宿泊」と「ご予約名」をお伝えください。
※一部のレース・イベントにおいては、事前に「ホテル宿泊者専用ゲートパス」を郵送する場合がございます。

Q.

駐車場はどこですか?

A.

ホテルエリア内にホテル利用者専用の駐車場がございます。
レース・イベント開催時を除き、ツインリンクもてぎ場内の各駐車場もご利用いただけます。

Q.

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

A.

チェックイン午後3時、チェックアウト午前10:00です。

Q.

チェックイン前に宿泊手続きはできますか?

A.

ゲートオープン1時間前からホテルフロントにてご到着手続きが可能です。
※アトラクションや場内施設などのご利用は営業時間の通りとなります。

Q.

チェックイン前に荷物は預かってもらえますか?

A.

ホテルフロントクロークにてお預かりいたします。
チェックアウト後のお荷物もクロークにてお預かりしております。

ホテル

Q.

ホテルの場所はどこですか?

A.

ツインリンクもてぎ場内北側エリアにございます。
⇒ツインリンクもてぎ場内マップへ

Q.

ホテルからの場内移動はどうしたらよいですか?

A.

場内ループバスもしくはお客様のお車でのご移動をお願いしております。
⇒ループバス情報へ

Q.

哺乳瓶の消毒を頼めますか?

A.

ミルトンの貸し出しを行っています。フロントスタッフにお申し付けください。
※数に限りがあります。予めご了承ください。

Q.

貸し出し用の傘はありますか。

A.

貸し出し用傘をご用意しています。雨天時にご利用ください。

客室

Q.

小学生の添い寝は可能ですか?

A.

可能です。但し、料金は通常通りとなります。

Q.

和室はありますか?

A.

和室はございません。全て洋室となります。

Q.

幼児のベッドからの落下が心配です。落下防止用の設備はありますか?

A.

5歳までの乳幼児に限り、ベッドガード1台まで無料でご用意できます。(幅129cm×高さ44cm 設置後の高さは約15cm)
ベッドガードが2台以上必要な場合は、追加1台につき550円/泊が別途かかります。
また、1台のベッドを壁付け(片面)することも可能です。事前に予約センターまでお問い合わせください。

Q.

ベッドとベッドを横並びにできる部屋はありますか?

A.

「スーペリアファミリールーム」と「グランルーム」がハリウッドツインタイプのお部屋です。
「スタンダードルーム」は、ナイトスタンドを常設しているためベッドの横並び不可となります。

Q.

電子レンジはありますか?

A.

電子レンジのご準備はございません。

レストラン

Q.

子どもが食物アレルギーですが、食べられるものはありますか?

A.

担当スタッフがご案内いたします。
事前に予約センターまでお問い合わせください。

Q.

レストランで離乳食メニューはありますか?

A.

森のレストランMARCHERANT(マルシェラン)にて離乳食をご用意しております。(お一人様一品)
また、ご持参の離乳食の温め直しやお湯のご提供はレストランにて承ります。

Q.

誕生日・記念日のお祝いをしたいのですが、ケーキの注文ができますか?

A.

ご宿泊日の5日前までにお電話にてご予約いただけます。
予約センターまでお問い合わせください。

Q.

客室内の部屋着・スリッパでレストランを利用できますか?

A.

お部屋着、スリッパでご利用いただけます。

Q.

宿泊プランに食事がついていないのですが、当日、夕食・朝食の予約はできますか?

A.

ご夕食は、席数に限りがございます。当日のご予約はホテルフロントにお問い合わせください。
なお、ご朝食の席予約は承っておりません。当日、レストランに直接ご来店ください。

Q.

食事の会場はどこですか?何時から利用できますか?

A.

お食事は森のレストランMARCHERANT(マルシェラン)でのご提供でございます。
ご夕食時間のご希望は、お時間指定のご夕食付プランを除き、ご宿泊当日ホテルフロントにてご案内しております。
ご朝食の営業時間は7:00〜10:00(最終入店9:30)でございます。
※ご夕食・ご朝食とも、一部日程でバンケット会場でのご提供になる場合がございます。

Q.

0歳の子どもがいますが、レストランの年齢制限はありますか?

A.

年齢制限は特にございません。
ベビーチェアのご用意はございませんので、ベビーカーをご持参ください。

のぞみの湯

Q.

何歳から大浴場に入浴できますか?

A.

年齢制限は特にございません。

Q.

大浴場を利用するときにタオルは貸してもらえますか?

A.

ご宿泊の方はお部屋内のタオルをお持ちください。
チェックアウト後は有料のレンタルタオルをご利用ください。
⇒のぞみの湯ご案内へ

Q.

男の子がいますが、何歳まで女湯に入れますか?

A.

9歳以下で120cm未満のお子さまは男湯・女湯それぞれご利用いただけます。

Q.

チェックアウト後、大浴場に入浴できますか?

A.

ホテル宿泊者は、チェックアウト日の日帰り入浴受付時間まで「のぞみの湯」を利用できます。
※タオルはご持参いただくか、レンタルタオル(有料)をご利用ください。
⇒のぞみの湯ご案内へ

Q.

大浴場にベビーバスチェアはありますか?

A.

男湯・女湯それぞれにご用意しております。

Q.

男湯にもオムツ替えベッドはありますか?

A.

男湯・女湯それぞれにご用意しております。

ゆうえんち

Q.

雨の日でもゆうえんちは営業してますか?

A.

一部のアトラクションを除き、雨天時も営業しております。
また、路面状況や雷・強風などにより運転を見合わせる場合もございます。
当日の運行状況はインフォメーションセンターにお問い合わせください。

Q.

宿泊プランに付いているパスポートを、ゆうえんちのチケット売り場で直接受け取れますか?

A.

ゆうえんちでは、宿泊プランに付いているパスポートを受け取ることができません。
ホテルフロントにてご到着手続き時またはチェックイン時にお渡しします。